小牧太騎手騎乗のエディンが完勝…京都新馬

トピックス

12年1月22日(日)、1回京都7日目3Rでサラ系3歳新馬(ダ1400m)が行なわれ、小牧 太騎手騎乗の2番人気・エディンが早目2番手追走から押し切りデビュー勝ち。勝ちタイムは1:25.9(不)。

2着には3 1/2馬身差で1番人気・エーシンルミナス(牝3、栗東・田所秀厩舎)、3着には6番人気・フレンチトースト(牝3、栗東・平田厩舎)が続いて入線した。

最も好スタートを切ったのが15番枠から発走したエディン。ウォータームージカが内からジワっとハナに立ったが、エディンが2番手をマーク。その他、1番人気のエーシンルミナスは行きっぷりが悪く後方追走。サカジロキクチャンは好位をマーク。 直線に向くと、エディンが抜け出しを図り、アッという間に抜け出し。最後は抑える余裕をみせて快勝した。2着には後方から脚を伸ばしたエーシンルミナス。

勝ったエディンはおじに昨年のアルゼンチン共和国杯を制したトレイルブレイザーがいる血統。
馬主は株式会社 ノースヒルズ、生産者はノースヒルズマネジメント。馬名の意味由来は「ケルト神話に登場する光と月を司る美しい女神」。

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

エディン
(牝3、栗東・白井厩舎)
父:ジャングルポケット
母:ナインミューズ
母父:タイキシャトル

≪関連リンク≫
『小牧太の「夢の途中」』



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。