【中山グランドJ】柴田大知騎手「本当にありがとうと言いたい」

トピックス

1着 マジェスティバイオ(柴田大騎手)
「力の違いを見せつけてくれましたね。乗っていて楽しかったです。4コーナーからの手応えも全然違ったし、本当に凄い馬です。道中は位置取りを気にせず、リズムを大事にしましたけど、完璧に乗れました。初めて障害重賞を勝たせてもらったのもこの馬だし、本当にありがとうと言いたいです。障害では敵なしだと思いますし、これからも頑張りたいです」

2着 バアゼルリバー(小坂騎手)
「クリアな状態で飛越をさせたかったので、前に馬を置かずにレースをしました。G1でも障害を見ながら飛べる余裕がありましたし、構えて勝ち馬を待っていたのに、あっという間に交わされました。今日は完敗ですが、この経験がこれから生きてくると思います」

3着 コスモソユーズ(平沢騎手)
「頑張ってくれました。いつもはもっとスッとゲートを出ますけど、今日は後手を踏んでしまったのがもったいなかったですね。飛越は上手で、大いけ垣も問題ありませんでした。道悪も得意ですよ。まだ4歳だし、これから楽しみです」

4着 トーセンオーパス(横山義騎手)
「初めてのG1でこれだけやれたんですから、立派ですよ。良馬場なら更に良かったですね」

5着 テイエムブユウデン(林騎手)
「前に行くようになって、競馬がしやすくなったと思います。前に行けるぶん着に来れるのも大きいですよ。まだこれから良くなりますよ」


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。