ヒカリマサムネなど今週の『池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の7頭について、池上調教助手に聞いた。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはコスモナーダム(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場が緩かったことが影響しましたね。距離が2200になりますが、新潟の内回りコースならこなせると思いますし、良馬場でやれれば違うと思います」と意欲を見せる。

土曜日新潟6R・2歳新馬にはスマイルミーティア(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「まだ非力な感じはしますけど、稽古では良いスピードを見せています。気性も前向きなので初戦から動けるのではないかと思っています」と意気込みを語る。

土曜日新潟7R・3歳未勝利にはコスモワッショイ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「久々の分、割引きは必要ですが、中間は順調にきていますし、太め感のない仕上がりです。これまでの成績からも、恥ずかしい競馬はしないと思います」と見通しを語る。

土曜日新潟9R・月岡温泉特別にはルーベンスクラフト(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「近走成績はもうひとつですけど、馬の状態自体は悪くありません。今回は直線の長い新潟外回りコースですし、上手く立ち回ってどこまでやれるかですね」とトーンは控えめ。

土曜日新潟10R・岩室温泉特別にはヒカリマサムネ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はスピードが違いましたね。時計も優秀でしたし、昇級してもやれると思っています。モマれる形になったときどうかですけど、変わらず具合は良いですし、自分の競馬をしてどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日新潟7R・3歳未勝利にはマイネソルプレーザ(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「少し間隔があきましたけど、仕上がりは悪くありませんよ。時計が速いと厳しい感じがするので、時計のかかる馬場、展開になってくれると良いですね」と見通しを語る。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはヒカリブランデー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は体が増えていましたけど、成長分ですし、問題はありません。500万でもやれる力はありますし、スムーズな競馬が出来ればチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。