【今週の池上弘厩舎】ヒカリブランデー「流れが向いてくれれば」

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

東京競馬、京都競馬出走予定の5頭について、池上昌弘調教師に聞いた。

土曜日東京9R・フリージア賞にはタイプムーン(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は瞬発力勝負で分が悪かったですけど、2走前のように流れが向けばもっとやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京10R・白嶺ステークスにはタイセイプレシャス(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「自分で競馬を作れるタイプではないので展開に左右されますが、終いは堅実ですし東京コースは得意なので頑張ってもらいたいです」と意気込みを語る。

日曜日東京6R・4歳上500万下にはヴァンベールシチー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「もうワンパンチ欲しいですが、堅実に走ってくれます。この中間も馬は元気ですし、この条件も合うと思います」と期待を寄せる。

日曜日東京8R・4歳上1000万下にはサブライムカイザー(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「近走もうひと押し足りないのは、年齢的なものもあるのかもしれません。前走は久々の2000で終いは良い脚を使えましたし、再度同じ距離で良いところを見せてくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日京都11R・大和ステークスにはヒカリブランデー(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「調教時の放馬のアクシデントで予定していたレースを回避しましたが、変わりなく調整できていますし状態は問題ありません。前走はオープンでも終いは差を詰めていますし、安定して走ってくれます。東京も問題ありませんし、流れが向いてくれればと思っています」と意気込みを語る。