勝利は目前/初ダートで変わり身期待・デンバー

勝利は目前

ダイワエキスパート(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走
8/16(土)第2回新潟5日目5レース・2歳新馬(芝1400m)→1番人気・2着

新馬2着

今回
9/13(土)第3回新潟1日目1レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「スタートがもうひとつで後ろからになりましたが、前残りの展開のなか良い脚を使って追い上げてくれましたし、よく走っていると思います。使ったあとも順調にきています。1ハロンの延長も問題ありませんし楽しみです」


アナザーバージョン(牡3、美浦・久保田厩舎)

前走
8/17(日)第2回新潟6日目10レース・瀬波温泉特別(ダ1800m)→1番人気・2着

1000万下2戦連続2着

今回
9/13(土)第3回新潟1日目10レース・妙高特別(ダ1800m)出走予定

【小林助手のコメント】
「春先からずっとコンスタントに使ってきていますが、崩れずに頑張ってくれますね。調子落ちもなく好調を維持できています。競馬が上手な馬ですし、良いセンスがありますね。前走と同じ条件ですし、今回も好勝負をしてくれると思っています」


ヘルツフロイント(牡3、美浦・古賀慎厩舎)

前走
8/24(日)第2回新潟8日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)→1番人気・2着

未勝利2戦連続2着

今回
9/14(日)第3回新潟2日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「前走は、道中他馬からプレッシャーをかけられる形でキツい展開になりましたけど、直線では一旦抜け出しましたし、最後もよく頑張っていると思います。この中間も順調にきていますし、何とかしたいですね」


初ダートで変わり身期待

デンバー(牝2、美浦・星野厩舎)

父・ソングオブウインド
母・ベルモントナウシカ(母父・アジュディケーティング)

前走
6/28(土)第3回東京7日目1レース・2歳未勝利(芝1600m)→7番人気・6着

今回
9/14(日)第3回新潟2日目1レース・2歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【星野忍調教師のコメント】
「ソエの影響で間隔があきましたが、放牧を挟んでソエの状態は良くなってきていますし態勢は整っています。初めてのダート戦ですが、パワータイプですし大きなフットワークで走るので変わり身を見せてくれるのではないかと思っています」