ダイワインスパイアなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日3頭、日曜日6頭、計9頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはトウショウマナーズ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は息の入らない流れになりましたが、それほど離されていませんし悲観する内容ではないと思います。デキは良いので、スンナリ運べればやれると思います。出来れば時計のかかる馬場になってほしいですね」と期待を寄せる。

土曜日福島1R・2歳未勝利にはウインニルヴァーナ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「初戦は終いが甘くなりましたが、センスの良さを見せてくれました。小回りの1200で前進できればと思います」と意欲を見せる。

土曜日福島11R・福島放送賞にはマイネルマルシェ(牡7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「牧場で乗り込んできていますし、仕上がりは問題ありません。前走は取消明けの影響はあったと思いますが、チークの効果は見られたと思います。年齢的に大きな上積みはありませんが、渋太さを生かせる流れになれば面白いと思います」と見通しを語る。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはコスモミザール(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「気持ちが先走っている感じで、まだ体がついていけていない感じがします。背中は良いので、気持ちと体のバランスが取れてくれば良いですね」とトーンは控え目。

日曜日福島4R・障害3歳上未勝利にはキーアイテム(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「練習を重ねて飛越が上達してきました。初障害ですし、まだ慣れが必要かと思いますけど、母系からスタミナもあると思いますしどんな走りをするか楽しみはあります」と見通しを語る。

日曜日福島5R・3歳上500万下にはサザンライツ(牡3、美浦・池上厩舎)とシェール(牝4、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「サザンライツは、稽古の動きが良く順調に仕上がっています。未勝利の頃は能力だけで走っていた感じですし、成長の余地はあります。折り合いがつけばこのクラスでもやれると思います。シェールも状態は悪くありません。気ムラな面がありますけど、このクラスで勝っていますし集中すればやれていいと思います」と意欲を見せる。

日曜日福島9R・3歳上500万下にはダイワコンシード(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、久々のうえに昇級戦でペースも速かったですね。1回使って良いガス抜きが出来ましたし、今度は行きっぷりも違うと思います」と期待は高い。

日曜日福島11R・河北新報杯にはダイワインスパイア(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、順調にきています。今は折り合いもつくようになっていますし、良い雰囲気です。この状態なら、これまで良績のない右回りでもやれていいと思います」と期待を寄せる。