ゲルマンシチーなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはタケルラグーン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は初めてのダートでも良い走りでした。1150は忙しくてテンに行けなかったので、距離延長はプラス材料だと思います」と見通しを語る。

土曜日東京8R・3歳上1000万下にはダイワアクシス(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、少頭数のスローペースで外を回る形になりましたからね。1回使ったことで良くなっています。前走のような決め手勝負になると辛いですけど、展開ひとつでやれると思います」と意欲を見せる。

土曜日東京9R・伊勢佐木特別にはゲルマンシチー(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はレース中に骨折してしまいましたし、参考外の結果です。叩き良化型ではありますけど、今は脚元は問題ありませんし東京ダート2100は安定して走れますからね。パサパサのダートなら更に良いですね」と意気込みを語る。

土曜日福島6R・3歳上500万下にはルーベンスクラフト(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「距離延長はプラスですね。ゆったり運んでリズム良く走れれば前進できると思います」と見通しを語る。

土曜日福島10R・小野川湖特別にはサウンドカスケード(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「出遅れたり番手に控えたりと、ここ最近は自分の形で競馬が出来ていません。体も気持ち太かったかという感じがありましたが、今回は良くなってきていると思います。500万を勝っている舞台ですし見直せると思います」と意欲を見せる。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはスマイルミーティア(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は相手が悪かったですね。中間は順調にきていますし、力は足りるので今度こその気持ちです」と期待は高い。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走後は疲れが出たので放牧に出しました。休みを挟んで成長を感じます。稽古でも格上のゲルマンシチーと併せて良い動きを見せていましたし、仕上がりは良いので楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日福島2R・2歳未勝利にはアルマクレヨン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「札幌で続けて使ったので、前走後は放牧に出しました。美浦に戻ってきてからも順調ですし、仕上がりは良いですよ。洋芝でも崩れませんでしたが、軽い芝でもやれると思います」と期待を寄せる。

日曜日福島9R・3歳上500万下にはヤマニンアルゴシー(セ4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「去勢をしたことで落ち着きが出てきましたし、効果が見られますね。休養前以上のデキにありますし、未勝利勝ちの条件なので期待しています」と意気込みを語る。