アルマクレヨンなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはディアドナテロ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートで挟まれて後手に回りましたが、終いはキッチリ伸びてきました。2戦目でスタートがスムーズなら更にやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはランバイワイルド(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走のプラス体重は成長分ですし、使って良くなっています。東京コースで瞬発力勝負になるとどうかですが、適度に上がりがかかればやれていいと思います」と意欲を見せる。

日曜日福島10R・福島2歳Sにはアルマクレヨン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、最後は流していたくらい余裕がありましたし連闘でも疲れはありません。スパッと切れるタイプではないので、小回りコースでスピードを生かす競馬は合っていると思います。未勝利勝ちまで時間がかかりましたが、元々期待していた馬なのでここも楽しみです」と意気込みを語る。

日曜日福島12R・相馬特別にはサザンライツ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、外枠スタートで外を回りながらも最後に伸びたように力がありますね。500万クラスでのメドも立ちました。スタートを決めて、出たなりの位置で終いを生かす競馬が合うと思います」と期待を寄せる。