ゲルマンシチーなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、月曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はゲートで硬直して出遅れてしまいましたが、中間にゲート練習をしていますし、背中は良い馬なので発馬が五分ならもっとやれると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはウインニルヴァーナ(牝2、美浦・池上厩舎)とスマイルミーティア(牝2、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインニルヴァーナは、初戦で良い位置で競馬が出来たので前走の1200は良いかと思っていましたが、ちょっと忙しかったようです。1400に延びるのはプラスですし、上がりがかかれば更に良いですね。スマイルミーティアは、前走は出遅れたり勝負どころでスムーズさを欠いたりしましたが、終いは良い脚を使ってくれました。未勝利では力が上ですし、現状では器用さに欠けるところがあるので東京開催のうちに何とかしたいですね」と意欲を見せる。

日曜日東京10R・深秋特別にはゲルマンシチー(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、久々を考えればよく走っています。スタートで躓いて流れに乗れませんでしたが、力は見せてくれたと思います。元々叩き良化型ですし、良馬場の力比べになれば更に良いですね」と期待は高い。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはドリームリヴァール(セ4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はブリンカーを着けましたが、効果が見られなかったので今回は外します。未勝利勝ちの内容から500万でもと思っていましたが、食べたものが実にならず成長度がもうひとつといった感じです。力は出せる状態ですし、どこまでやれるかですね」と見通しを語る。

月曜日東京1R・2歳未勝利にはコスモミザール(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「気が入り過ぎるくらいなので距離短縮はプラスです。体調面でも大きな変わりはありませんし、もう少し力を付けながらになると思います」とトーンは控え目。

月曜日東京8R・3歳上500万下にはタイセイグルーヴィ(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「以前と比べて折り合えるようになっているので、距離はあった方が良いですね。前走の2000でも終いに良い脚を使っていましたし、500万では力が上だと思います。マジメに走ればやれると思っています」と期待は高い。

月曜日東京12R・3歳上500万下にはトウショウマナーズ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は逃げる予定ではありませんでしたが、スタート後に仕掛けたらかかってしまいました。状態は良い意味で平行線できていますし、リズム良く運べればと思います」と意気込みを語る。