注目の障害馬/勝って同条件/条件替わりで巻き返し

注目の障害馬

日曜福島4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているレッドフォルツァ(牡6、美浦・藤沢和厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬タイタンから1.7秒差の3着。
「前走は、メンバーが揃っているなかよく頑張ったと思います。競馬での飛越も随分良くなりましたし、この馬としてはしっかり走っていますよ」と振り返る。

「前走後は短期放牧に出て、帰厩後もデキ落ちなくきています。今週は坂路で追い切りましたが、元々調教では動きませんし馬場も重かったので、時計は気にすることはありません。いつも通りの感じでレースに向かえると思います。今回は前走と比べてメンバーも手薄になりそうですし、チャンスがあっていいと思っています」と意欲を見せる。


勝って同条件

サトノセレリティ(牡4、美浦・国枝厩舎)

500万下→500万下

4/12(日)第3回中山6日目8レース・4歳上500万下(ダ2400m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「体質の弱さがあってなかなか競馬を使えませんでしたが、未勝利の状態でも500万クラスで好走していましたし、前走でようやく初勝利をあげることが出来ました。ダートの長丁場も合いそうですね。馬もしっかりしてきましたし楽しみです」


条件替わりで巻き返し

キョウエイボサツ(牝3、美浦・古賀史厩舎)

前走
2/22(日)第1回東京8日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1400m)→11番人気・8着

今回
4/11(土)第3回中山5日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)出走予定

【古賀史生調教師のコメント】
「予定が少し延びましたが、仕上がりは悪くありませんよ。中山は少し忙しい感じはしますけど、距離を1ハロン短縮して終いが生きる展開になってくれればと思います。ハマれば面白いと思います」