ダイワインスパイアなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日6頭、日曜日4頭、計10頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはダイワパフォーム(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「背中の感触が良いですし、追ってからの反応もしっかりしています。稽古でも1頭になるとフワフワするところはありますが、併せると根性を見せますし素質はあると思います」と意欲を見せる。

土曜日東京6R・3歳500万下にはタケルラグーン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「調子自体は変わりなくきています。脚質的に他力本願なところがありますし、流れが向くかどうかですね」と見通しを語る。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはサウンドカスケード(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「1回使ったことで型通りに良化しています。距離1600がカギになりますが、上手く集中して走れればやれると思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟2R・3歳未勝利にはヒカリピオニー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はダッシュがつかず後方からになりましたが、それでも差す競馬で2着にきましたし内容は良かったと思います。今回は先行有利の新潟に替わりますし、発馬を決めて前で競馬が出来ればと思っています」と期待を寄せる。

土曜日新潟10R・早苗賞にはサブライムカイザー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「追い切りの動きは良かったです。稽古でも意図的に追いかける形にしていますし、そのおかげで差す競馬が板についてきました。本当はもう少し距離があった方が良いですが、1800もこなしてくれると思います」と意欲を見せる。

土曜日新潟11R・大日岳特別にはダイワインスパイア(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「坂路で追い切りましたが、重い馬場でも動きはしっかりしていました。左回りの平坦は好材料ですが、理想としては軽い馬場なので最終週の馬場がどうかですね」と見通しを語る。

日曜日東京2R・3歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「堅実さが出てきていますし、この中間も調子は悪くありません。集中力を持続できるかどうかがカギになりますね」と見通しを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「予定が1週延びましたが、仕上がりは心配ありません。コンスタントに使っていますが、回復が早く疲れもないので今回は決めてもらいたいですね」と期待は高い。

日曜日新潟8R・4歳上500万下にはヤマニンアルゴシー(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今週の重い坂路でも動きは悪くありませんでした。ただ、レースでガツンと来るところがありませんね。気持ちの問題かもしれません」とトーンは控え目。

日曜日新潟10R・荒川峡特別にはルーベンスクラフト(牝5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「小倉で良い競馬をしていましたが、前走は案外でした。この中間も状態は悪くないので、小倉のときのようにロスなく運んでどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。