注目の降級馬/ひと叩きして期待↑

注目の降級馬

マイネオーラム(牝4、美浦・高橋博厩舎)

1600万下→1000万下

6/27(土)第3回東京7日目10レース・八ヶ岳特別(芝1800m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「この中間も順調にきていますし、仕上がりは問題ありません。実績が上ですから仕方ありませんけど、降級戦といえ牝馬でハンデ56キロがどうかというところです。週末は雨予報がありますけど、稍重までにしてほしいですね」


アンズチャン(牝4、美浦・大和田厩舎)

オープン→1600万下

6/27(土)第3回東京7日目11レース・夏至S(ダ1400m)出走予定】

【大和田成調教師のコメント】
「脚質的に展開に注文がつくタイプですが、今回は降級戦ですし能力は上位だと思います。今回はジョッキーが乗り替わりますが、確実に終いは脚を使ってくれる馬ですし、展開が向いてくれれば大丈夫だと思います」


スマイルシャワー(牝4、美浦・宗像厩舎)

1000万下→500万下

6/28(日)第3回東京8日目7レース・3歳上500万下・牝(芝1600m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「少しレース間隔はあいていますけど、中間は順調にきていますし良い仕上がりでレースに臨めます。1000万クラスでも着順ほどの差はないレースが出来ていますし、降級するここはチャンスだと思っています」


マリカ(牝4、美浦・本間厩舎)

1000万下→500万下

6/28(日)第3回東京8日目12レース・3歳上500万下(ダ1300m)出走予定

【高山助手のコメント】
「前走はもう少しでしたね。大外枠だったことを考えれば、よく頑張ってくれたと思います。中間も順調にきていますし、良いデキをキープ出来ています。1000万クラスであれだけやれていますし、降級するここはチャンスが大きいと思っています」


ひと叩きして期待↑

アドマイヤモラール(牡2、美浦・上原厩舎)

前走=初出走

6/6(土)第3回東京1日目5レース・2歳新馬(芝1400m)→4番人気・3着

今回=中2週

6/27(土)第3回東京7日目1レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「初戦はまだ促されながら走っているような感じがありましたけど、1回使ったことでこの中間もだいぶ気合い乗りが良くなってきました。500キロを超える大型馬なので使った上積みも十分ですし、今回はもっと動けると思います」