注目の降級馬/休み明け初戦から勝負

注目の降級馬

グレンデール(牡4、美浦・土田厩舎)

1000万下→500万下

7/4(土)第2回福島1日目8レース・3歳上500万下(芝1200m)出走予定

【土田稔調教師のコメント】
「相性の良い福島コースで使いたかったですし、降級するここまで待ちました。レース間隔があいていますけど、仕上がりは良いですよ。速い時計にも対応できるので、開幕週の馬場も問題ないと思います」


マイネルシェルト(牡4、美浦・上原厩舎)

1000万下→500万下

7/4(土)第2回福島1日目9レース・雄国沼特別(芝1800m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「降級戦のここを目標に牧場でも乗ってきていますし、帰厩後の日は浅いですけど良い仕上がりでレースに臨めます。昨年の秋にこのクラスを勝ったときと同じ距離ですし、今回もスムーズな競馬が出来ればやれると思います」


休み明け初戦から勝負

ワイルドジョイ(牡8、美浦・小島茂厩舎)

前回
4/26(日)第1回福島6日目11レース・福島中央テレビ杯(芝1200m)→13番人気・6着

休養期間=約2ヵ月

今回
7/5(日)第2回福島2日目10レース・さくらんぼ特別(芝1200m)出走予定

【阿部助手のコメント】
「坂路での動きもいつも通りでしたし、毛ヅヤと馬体の張りも良いですよ。福島1200は得意条件ですし、ここを目標に良い仕上がりです。1000万クラスでも通用する力はありますし、雨でも降って馬場が渋れば更に良いですね」