マイネルビクトリーなど≪中山5~7R≫レース後のコメント

3月27日(日)、3回中山2日目5Rで3歳500万(ダ1800m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の11番人気・マイネルビクトリー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.0(良)。

2着には半馬身差で4番人気・ラテールプロミーズ(牡3、美浦・田村厩舎)、3着には3/4馬身差で12番人気・アポロナイスジャブ(牡3、美浦・堀井厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたファンドレイザー(牡3、栗東・中内田厩舎)は11着に敗れた。

1着 マイネルビクトリー(柴田大騎手)
「うまく行きました。じっと脚をためられましたし、勝負どころから前が開き、理想的なかたち。直線もしっかり伸びましよ。使われながら、力を付けていますね」

3着 アポロナイスジャブ(西田騎手)
「流れに乗れ、スムーズに外へ出せました。ただ、強くステッキを入れたらもたれてしまって。これから体がしっかりしてくるでしょう。ゆったり行ける条件が向いています」

5着 コパノビジン(石川騎手)
「3、4コーナーでうまくさばけたのですが、切れる脚はありません。前々で運べるかたちがベストです」

11着 ファンドレイザー(田辺騎手)
「ズブいとは聞いていましたが、それにしても案外な走り。気の悪さもありそうです」

12着同着 メジャースターダム(吉田豊騎手)
「楽に行けた。でも、併せると隣の馬を気にして、耳を絞っていたよ」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


6Rで3歳500万(芝1200m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の1番人気・ネバーリグレット(牡3、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:08.8(良)。

2着には1馬身半差で6番人気・ストーミーシー(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には1馬身半差で10番人気・カキツバタチグサ(牡3、美浦・岩戸厩舎)が続いて入線した。

1着 ネバーリグレット(田辺騎手)
「ポジションを取ろうとするとムキになる面があり、リズム良く行かせたらあの位置に。でも、能力が違いました。本来は1200mの馬とは思えませんし、折り合いを覚えたら、上でも通用しますよ」

3着 カキツバタチグサ(吉田隼騎手)
「うまく運べました。もうひと脚が使えたら」

5着 マイネルパッセ(津村騎手)
「ゲートで待たされ、テンションが上がりました。そのなかで、よく走っています。馬は成長していますよ」

7着 パブロ(石川騎手)
「勝負どころでの反応がひと息でした。ダートのほうがいいですね」

9着 ポートレイト(大庭騎手)
「待たされて、落ち着きすぎたのかもしれません。疲れもなく、状態は良かったのですが」

11着 コスモアルコン(柴田大騎手)
「本来の勢いが戻らず、抑えると下がってしまう感じ。少し時間がかかるのもしれませんが、状態が本物になれば」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで4歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の2番人気・ノワールギャルソン(牡4、美浦・田村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.8(良)。

2着には6馬身差で3番人気・マイネルライヒ(牡4、美浦・清水英厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・コスモカウピリ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたツクバイーメーカー(牡4、美浦・土田厩舎)は10着に敗れた。

1着 ノワールギャルソン(吉田豊騎手)
「砂を被っても平気なだけに、ロスのないように進めた。勝負どころから馬なりで上がっていけたし、強い内容だったよ。こんな競馬が板に付けば、これからも楽しみだね」

2着 マイネルライヒ(柴田大騎手)
「付いていくと脚を使えないタイプ。直線はよく伸びています。あとは展開がはまれば」

3着 コスモカウピリ(丹内騎手)
「馬が良くなってきました。よく差を詰めましたよ」

5着 モシモシ(吉井友彦騎手)
「初めて乗りましたが、笠松に在籍したことがあり、くせなどは聞いていました。出はそんなに速くなかったのですが、馬なりで運べましたよ。思い切って外へ出しましたが、よく脚を伸ばしています」

6着 ポントス(西田騎手)
「行きっぷりが良かったですよ。被されると良くない馬ですので、早めに動かしたんです。もうひと踏ん張りできたら。この距離は若干、長いのですが、流れ次第でやれますよ」

7着 レッドグルック(津村騎手)
「長く脚を使えないので、馬込みで我慢させたのですが。うまくさばけず、厳しい展開になりました」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。