【レパードS】1週前 グレンツェント落ち着き十分「前走は位置取りの差」

グレンツェント

リフレッシュ効果で前進を期すグレンツェント(左)


■来週日曜新潟11レース・レパードS(G3)1週前情報

【7/27追い切り】

グレンツェント(牡3、美浦・加藤征厩舎)・前走=ユニコーンS3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.8-55.0-40.1-12.9秒をマーク。

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は、上位馬とは位置取りの差だったかと思います。能力は上位馬と比較してもそれほど遜色ない思っています。前走後は放牧に出しました。少しイライラするところのある馬なので、放牧に出した方が良いですね。帰厩後も落ち着いていますし、今回はいつもの帰厩後の一本目と比べても良い動きを見せています。

今日の追い切りは雨で馬場が重かったですし、しっかり負荷もかかっています。新潟コースも上手だと思います。左回りも3回目になりますし、特に心配はしていません。去年に夏の新潟を経験していますし、ここ最近涼しい日が続いているので良い状態でレースに臨めると思います」