今週デビューの2歳新馬・美浦

グランドピルエット(牝2、美浦・田村厩舎)

父・ロードカナロア
母・ザレマ(母父・ダンスインザダーク)

馬主・ (有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

9/23(土)第4回中山6日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「良い背中をしていますし、素質の高さを感じますね。稽古でもこの時期の2歳馬とは思えないくらいの良い動きを見せています。大人びた感じの気性をしていますし、初戦だけでなく先々も楽しみにしている馬です」

プタハ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ヘニーヒューズ
母・シャラポワ(母父・サンデーサイレンス)

馬主・高瀬真尚
生産牧場・下河辺牧場

9/24(日)第4回中山7日目4レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「乗り込むごとに真面目さが出てきているので、距離1200も問題ないと思います。稽古で全体時計は出ますが、道中と終いが同じ感じなのでダートが合いそうです。馬が好きで馬込みに入ってしまうところがありますが、初戦から上手く流れに乗れればと思います」

ダイワメモリー(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・ノヴェリスト
母・ダイワスカーレット(母父・アグネスタキオン)

馬主・大城敬三
生産牧場・社台ファーム

9/24(日)第4回中山7日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「稽古の動きを見る限りは、切れる脚を使うというよりは渋太く脚を使うタイプという感じがします。この血統特有の難しいところを見せていませんし、初戦から良い競馬をしてくれればと思っています」