【AR共和国杯】初タッグのミルコも絶賛スワーヴリチャード「スバラシイ!」

スワーヴリチャード

●11月5日(日) 5回東京2日目11R 第55回アルゼンチン共和国杯(G2)(芝2500m)

1着 スワーヴリチャード(M.デムーロ騎手)
「メチャメチャ強いですね。馬の気持ちを一番大事にしましたが、スタートから良い位置につけられました。直線もスゴイ手応え。負けないと思いましたよ。初めて調教に乗った時から、素晴らしさを感じていて、今日までずっと自信を持って挑みました。古馬と走っても大丈夫でしたね。素晴らしいです」

2着 ソールインパクト(福永騎手)
「前目で競馬をしようと思っていた。距離、ハンデとも向いたよ。脚が上がりかけても、最後までよくがんばっている。この馬にはスタミナを生かす競馬がいいのかな」

3着 セダブリランテス(戸崎騎手)
「初めて乗りましたが、レース前は気負っていましたね。でも、ゲートを出たら、上手に走れ、乗りやすかった。じりじりですが、終いも伸びています。この距離にも対応していますよ」

スワーヴリチャード

スワーヴリチャード

スワーヴリチャード

ソールインパクト

セダブリランテス