【チャンピオンズC】コパノリッキー1枠1番「戦法は決めつけず出たなりで」

コパノリッキー

1枠1番に決まったコパノリッキー

●12月3日(日)4回中京2日目11R 第18回チャンピオンズカップ(G1)

チャンピオンズCの出走馬データ、過去10年一覧はコチラ⇒

1枠1番 コパノリッキー(村山調教師)
「追い切り後も順調にこれました。1枠はこれまでもいい結果を出してきたところ。いい場所ですね。レース戦法?決め付けずに出たなりで、逃げ、差しと考えて乗ってもらうつもり。スタートは決めたいですね」


1枠2番 ケイティブレイブ(目野調教師)
「枠?良すぎるくらいのいいところが当たったね(笑)。追い切り後も順調だよ。土曜にはおしまいを伸ばすつもり。最後までやれることをやって、悔いのない仕上げでレースに臨みたいからね」


2枠4番 メイショウスミトモ(南井調教師)
「いい枠だよね。ここなら内でジッとして脚を溜めていける。ただ、最後でスムーズに外へ持ち出したいな。いい状態でレースに使えそうだし、この相手にも頑張って欲しい」