クイーンズテイストら今週デビューの2歳新馬・美浦

クイーンズテイスト(牝2、美浦・菊沢厩舎)

父・キングカメハメハ
母・セコンドピアット(母父・ハーツクライ)

馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

6/2(土)第3回東京1日目5レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「落ち着きを保てるように工夫しながら調整しています。追い切りも併せ馬でやりましたが、馬なりで良い動きを見せていました。ゲートの反応は良いですが、体の使い方から小脚を使えなさそうなのでスムーズな競馬ができればと思っています」

グランアレグリア(牝2、美浦・藤沢和厩舎)

父・ディープインパクト
母・タピッツフライ(母父・Tapit)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

6/3(日)第3回東京2日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「入厩してきて1回体が細くなることがありましたが、時間をかけてジックリ乗り込んできたことで、馬が逞しくなってきました。追い切りでは古馬相手でもヒケを取らない動きですし、良いスピードもあります。ゲートも速くて前向きなので初戦から楽しみです」

シャドウセッション(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)

父・ストロングリターン
母・アンコールピース(母父・ネオユニヴァース)

馬主・飯塚知一
生産牧場・社台ファーム

6/3(日)第3回東京2日目6レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「この馬なりに予定通りに調整できています。稽古でも良い反応を見せていますし、良いスピードがあります。ゲートも普通に出ますし問題ありません。真面目に走るタイプなので、初戦から力を出してくれるのではないかと思っています」