注目の昇級馬/ダートで変わり身期待

●注目の昇級馬

スワーヴアーサー(牡5、栗東・庄野厩舎)

500万下→1000万下

9/1(土)第2回札幌5日目11レース・札幌スポニチ賞(芝1200m)出走予定

【蟹江助手のコメント】
「蟻洞で長く休んでいましたが、今はツメは大丈夫です。以前は1回使うと疲れが残りましたが、年を重ねてそれも解消しました。稽古の動きも良かったですし、滞在向きですね。引き続きルメール騎手が乗ってくれるのも良いですね」

マーマレードガール(牝2、美浦・中野栄厩舎)

未勝利→オープン

9/2(日)第2回札幌6日目10レース・すずらん賞(芝1200m)出走予定

【中野助手のコメント】
「前走はスタートをポンと出てハナに行って、良い勝ち方をしてくれました。今週水曜日に札幌に移動してきて、その後も順調にきています。元々オーナーサイドも期待している馬ですし、クラスが上がっても面白いのではないかと思います」

●ダートで変わり身期待

ロマンティコ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

父・エンパイアメーカー
母・ウェーブクイーン(母父・サッカーボーイ)

前走
7/15(日)第2回函館4日目5レース・2歳未勝利(芝1800m)→2番人気・3着

今回
9/1(土)第2回札幌5日目1レース・2歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【大江原助手のコメント】
「前走はゲートも上手く出ましたし、初戦からレースセンスがあるところを見せてくれました。叩いた上積みもありますし、血統面や走りからダート替わりは良いと思います。改めて期待します」