【根岸S】1番人気サンライズノヴァ 末脚不発で8着「いつもの反応がなかった」

サンライズノヴァ

●1月27日(日) 1回東京2日目11R 第33回 根岸ステークス(G3)(ダ1400m)

5着 ワンダーリーデル(柴田大騎手)
「凄くいい馬ですね。砂を被るとひるむところがあり、縦長になって砂を被って嫌がっていました。直線で被らないポジションに出してからもう一伸びしてくれました」

7着 ヤマニンアンプリメ(内田博騎手)
「勝ち馬が中団にいて驚きましたよ。近くにいようと思ったけれど、あっという間に離されてしまいましたね。久々の左回りに戸惑っているところはあったけど、進路がなくなりそうなところから切り替えたらがんばってくれました」

8着 サンライズノヴァ(戸崎騎手)
「条件は合っているのに、これだけ負けるのは久々ですね。形はイメージ通りでしたし、4コーナーはいつもの感じでした。ただ、そこからグッと来たようで、いつもの反応がありませんでした。よく分からないですね」