【マーメイドS】関西でも勝鞍あるフローレスマジック「今回の輸送も丁寧に」

フローレスマジック

マーメイドSへ向けて調整されるフローレスマジック

5日、マーメイドS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

●前走、福島牝馬S2着のフローレスマジック(牝5、美浦・木村厩舎)は、石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.2-40.0-12.4秒をマークした。

【木村哲也調教師のコメント】
「最終追い切りはジョッキーが乗ってコントロールがきいていたことは良かったと思いますし、動きも良かったです。ジョッキーも、変わらず良いと話していましたし前走のときの状態を保てています。レースでどれだけ力を出し尽くすかは別として、健康状態は良いのではないかと思います。チークピーシズは着けざるを得ないという感じですが、着けてもツラッとしていますね。3歳秋に京都へ行ったときに良い競馬ができず苦手意識がありましたが、4歳秋に京都で勝ちましたからね。今回の輸送も丁寧に金曜日から運ぶ手段もあると思ってはいますが、そうしないかと思います。前走の立ち回りから距離2000は問題ないと思いますし、むしろかかるくらいに行ってもらいたいですね」

サンティール

エプソムCへ向けて調整されるサンティール

●前走、美浦S3着のサンティール(牝5、美浦・鹿戸雄厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.3-37.8-12.6秒をマークした。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、帰厩後はここを目標に調整を進めてきました。最終追い切りは時計も良かったですし、動きも問題ありませんでした。以前に京都でも普通に走りましたし、輸送もそれほど気にしていません。ハンデ52キロはもう少し軽いかとも思いましたし重賞で相手は強いですけど、この馬は相手なりに走れるタイプなのでどれくらいの競馬ができるか楽しみです」

レーツェル

エプソムCへ向けて調整されるレーツェル

●前走、美浦S5着のレーツェル(牝4、美浦・伊藤大厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.5-38.7-25.3-12.2秒をマークした。

【伊藤大士調教師のコメント】
「前走は時期的にいくらか重かったですね。ただ勝ち馬が次走すぐオープンで通用していますし、2着馬も次走で好走したように、相手が強かったと思います。この中間は予定通りにきていますし、1週前追い切りも重い馬場のなか好時計をマークしたように状態は良いと思います。ハンデ51キロで出走できますし、このメンバーなら能力はむしろ上かと思っています。何とか良馬場でやりたいですね」