【月曜注目馬まとめ】勝利は間近!中山に変わってもう一押し!

◆9/16(月)中山3R・2歳未勝利(芝2000m)

ステージアクトレス(牝2、美浦・戸田厩舎) ルメール騎手

前走:8/17(土)新潟5R・2歳新馬(芝2000m)→4番人気・2着

【斉藤助手のコメント】
「初戦は勝ち馬に上手く逃げ切られてしまいましたが、この馬もしっかりした形の競馬ができていましたしセンスの良さを見せてくれたと思います。1回使った分の上積みもあると思いますし、中山に替わっても上手くこなしてくれるのではないかと思います」

◆9/16(月)中山4R・障害3歳上未勝利(芝→ダ2880m)

ラテールプロミーズ(セ6、美浦・田村厩舎) 五十嵐騎手

前走:8/18(日)新潟1R・障害3歳上未勝利(芝2850m)→2番人気・5着

【五十嵐雄祐騎手のコメント】
「前走は最後から2つ目の障害で踏み切りが合わず勢いがなくなってしまいましたが、全体的には良い感じでしたし内容は良かったです。追い切りもしっかり動けています。中山もこなせるイメージですし、前めの位置でリズムを守って運べればやれると思います」

◆9/16(月)中山5R・2歳新馬(芝1600m)

タマノシュシュ(牝2、美浦・菊川厩舎) 田辺騎手

【菊川正達調教師のコメント】
「ヴァーミリアン産駒ですが、稽古でも素軽い走りをしていますし体型的に芝でもやれそうです。古馬と併せて互角の動きを見せていますし、初戦から力を出せる仕上がりで臨めます。稽古通りの走りをしてくれればやれていい、と思っています」

◆9/16(月)中山6R・3歳上1勝クラス(ダ1800m)

シャドウアイランド(牝4、美浦・藤沢和厩舎) 戸崎騎手

前走:7/6(土)函館8R・3歳上1勝クラス(ダ1700m)→1番人気・2着

【千島助手のコメント】
「帰厩後も順調に乗り込んできていますし、変わらず良いデキで臨めます。毎回良いところまできていますし、もうひと押しですね。今回もメンバーひとつでチャンスがあると思います」

◆9/16(月)中山12R・3歳上1勝クラス(芝1200m)

リーディングエッジ(セ4、美浦・藤沢和厩舎) ルメール騎手

前走:6/29(土)函館8R・3歳上1勝クラス(芝1200m)→1番人気・2着

【千島助手のコメント】
「前走は中一週だったこともあったのか、若干テンションが高かったですね。この中間は去勢手術をしました。その影響で体重が減っていることがどうかですが、追い切りの動きは良かったですしレース当日に落ち着きがあれば大丈夫だろうと思います」