【マイルCS】エリ女も勝ち馬ズバリ!元JRAジョッキーが選ぶ逆襲の予感漂う1頭

マイルCS連覇を目指すセリフォス

マイルCS連覇を目指すセリフォス


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが、マイルチャンピオンシップ(G1、京都芝1600m)で「前走不完全燃焼で負けた馬」を中心に狙い馬をチョイス。今回も巻き返しが期待できる馬を紹介します!

【連軸候補リベンジャー】 セリフォス(前走安田記念 3番人気2着)

今週もルメール騎手を信頼してシュネルマイスターにしようかなと思っていたけど、新聞を眺めてるうちにセリフォスが気になってきた。何と言っても昨年の勝ち馬だもんね。

昨年はメンバー最速の脚で鮮烈な差し切り勝ちを決めたけど、前走の安田記念は2着だったとはいえある程度ポジションを取れていたしより安定感が出てきたんじゃないかな。

追い切りの動きも良く、仕上がりは文句なし。流れに逆らっちゃいけないと言いつつ、今週は川田騎手に頑張ってもらおう!

【穴候補リベンジャー】 レッドモンレーヴ(前走富士S 4番人気2着)

大事に使われながら京王杯スプリングカップで重賞初制覇を達成し、安田記念でも6着と健闘した。前走の富士ステークスはまだ休み明けの感じが残るなか、メンバー最速の脚を使っての2着と好内容。ひと夏を越しての成長を感じられるし、2度目のG1挑戦で更なる飛躍があっても不思議じゃないよ。

(元JRA騎手)