【桜花賞】スケールの大きな走りで逆転の可能性十分!桜花賞も絶好調男にお任せ!

阪神JF2着から逆転を狙うステレンボッシュ

阪神JF2着から逆転を狙うステレンボッシュ


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが、桜花賞(G1、阪神芝1600m)で「前走不完全燃焼で負けた馬」を中心に狙い馬をチョイス。今回も巻き返しが期待できる馬を紹介します!

高松宮記念は推奨したナムラクレア、マッドクールが見事ワンツー!先週の大阪杯は連軸推奨ベラジオオペラが1着!今週も谷中さんの予想に要注目です!

【連軸候補リベンジャー】 ステレンボッシュ(前走桜花賞5番人気2着)

僕が住んでいる美浦村はまだそれほど桜が咲いてないけど、皆さんがお住いの地域はいかがですか?近所の桜が咲いてるアナタも咲いてないアナタも、馬券は満開的中といきましょう!

そんな夢を託す連軸候補リベンジャーには、ステレンボッシュを指名します。前走の阪神JFは、負けて強しといえる内容。勝ち馬アスコリピチェーノの走りが素晴らしかったのは当然として、上がり最速をマークするなどステレンボッシュにはスケールの大きさを感じた。

あれから約4ヶ月。追い切りの動きを見ると期待通りの成長をしているようだし、これなら逆転も十分でしょう。乗り替わりでも“マジックマン”モレイラ騎手なら何の心配もいらないよ。

【穴候補リベンジャー】 コラソンビート(前走桜花賞2番人気3着)

この馬は阪神JF3着馬だけど、あのハイレベルなレースで4着以下を離していた上位3頭は明らかに世代上位の能力があると言っていい。前走は逃げたエトヴプレを捕まえ切れなかったけど、調整過程を見るといくらかトライアル仕様という感じだったかな。前走前から栗東に滞在していて環境にも慣れてきただろうし、今回は前走以上の状態で臨めそうだね。

(元JRA騎手)