【スプリンターズS】ストレイト&ウリウリ 強力2騎で挑む藤原英厩舎

10月4日(日)に行われるスプリンターズS(G1)の枠順が確定。有力牝馬2頭を送り込む藤原英厩舎は、ヴィクトリアMを制したストレイトガール(牝6、栗東・藤原英厩舎)が1枠2番、スプリント路線に転向後、更に鋭さが増したウリウリ(牝5、栗東・藤原英厩舎)が6枠12番に入った。

両馬ともに敗れはしたものの、前哨戦をひと叩きし、思い描いたの仕上げが出来たことで、藤原英昭調教師の表情も晴れやか。1枠2番に入ったストレイトガールは「この枠も悪くはないが、できればウリウリと逆の方が良かったな。追い切った後も変わりなく順調にこれているぞ」と語り、6枠12番に入ったウリウリの方も「こっちも追い切り後も順調。デキは保証できるよ。ただ、枠は真ん中より内が欲しかったな。まあ、そこはストレートと同じで作戦はこれから考える。ペースは速くなって直線はバラけてくれると思うし、そこをうまく突っ込んでいければいい」とニッコリ。

抜群のレースセンスと安定感を持つストレイトガール、距離短縮で持ち味の決め手に磨きがかかったウリウリ。.G1の大舞台に手塩にかけて育てた看板娘を2頭も送り出すことが出来るのは調教師冥利に尽きるはず。もちろん狙うのはワンツーフィニッシュだ。

【ザ・インタビュー】同厩対決を再度制しスプリント界の新女王狙うウリウリ
:田中大輔調教助手への独占インタビューはコチラ。

【ザ・インタビュー】いざ、最高潮の国内ラストランへ ストレイトガール
:田中博司調教助手への独占インタビューはコチラ。

【スプリンターズS】ストレイトガール上昇「凄く状態はいい」
:管理する藤原英昭調教師の一問一答を掲載。

【スプリンターズS】ウリウリ戴冠へ12秒1「予定通りに来ている」
:管理する藤原英昭調教師の一問一答を掲載。

【スプリンターズS】ウリウリ岩田「ここを勝てるだけの力はある」
:騎乗する岩田康誠騎手の一問一答を掲載。