【日曜注目馬まとめ】素質は通用!サフラン賞に挑む良血牝馬!

◆9/29(日)中山2R・2歳未勝利(芝1200m)

クイックレス(牝2、美浦・中舘厩舎) 三浦騎手

前走:9/15(日)中山4R・2歳新馬(芝1200m)→4番人気・2着

【中舘英二調教師のコメント】
「前走は初めての競馬でまだ幼い面を見せるところもありましたが、最後もしっかり脚を使っていますし初戦としては良い内容の競馬ができたと思います。使って慣れも見込めますし、再度好勝負を期待しています」

◆9/29(日)中山4R・2歳新馬(ダ1200m)

サツキマス(牝2、美浦・田島俊厩舎)戸崎騎手

【田島俊明調教師のコメント】
「追い切り時計はそれほど目立ちませんが、併せ馬でも良い動きを見せていますし力を出せる仕上がりで臨めると思います。ダート短距離も合いそうですし、良い競馬をしてくれればと思います」

◆9/29(日)中山5R・2歳新馬(芝1800m)

ワカミヤアトゥ(牡2、美浦・稲垣厩舎) 三浦騎手

【稲垣幸雄調教師のコメント】
「まだ成長段階ではありますが、乗り込むごとに良くなってきていますし力を出せる態勢は整っています。1週前追い切りでジョッキーに感触を掴んでもらっていますし、初戦からどのような競馬ができるか楽しみです」

◆9/29(日)中山6R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)

ナリノメジャー(牝5、美浦・上原厩舎) 戸崎騎手

前走:9/14(土)中山8R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)→5番人気・2着

【上原博之調教師のコメント】
「前走は良いスタートを切ってハナへ行って道中も良いペースで運べましたが、勝ち馬が強かったですね。この馬も休み明けでよく走っていると思います。中一週ですけど引き続き具合は良いですし、展開ひとつでチャンスがあると思います」

◆9/29(日)中山9R・サフラン賞(芝1600m)

マジックキャッスル(牝2、美浦・国枝厩舎) 戸崎騎手

前走:7/13(土)福島6R・2歳新馬(芝1200m)→1番人気・1着

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は初戦としては上手な競馬ができましたし、後続も離して強い勝ち方をしてくれたと思います。1回使った上積みもありますし、今回も良い状態で臨めます。良いスピードがあってコントロールもききますし、先々に向けて良い競馬をしてくれればと思います」

◆9/29(日)阪神10R・竹田城S(ダ2000m)

オメガドラクロワ(牡5、美浦・堀厩舎) 藤岡康騎手

前走:5/19(日)東京12R・丹沢S(ダ2100m)→1番人気・7着

【森助手のコメント】
「前々走で2着にきているようにこのクラスでも勝ち負けできる能力はありますが、気難しいところのある馬ですしこの中間もテンションの高さを見せています。阪神への輸送をクリアしてレース当日に落ち着いて臨めれば、と思います」