現役関係者コラム

高田潤のFEEL潤

皆さん、こんにちは!!

最近、話題のウェアラブルカメラを購入した高田潤です(^_^;
ウェアラブルカメラとは、ハンズフリーの状態で迫力ある映像を撮影できるという優れものの小型ビデオカメラのことです。

まだ届いたばかりで使ってはいないんですが、耳の横やヘルメットに装着して、調教見学などを盛り上げられればと思っています(^^)♪

海外では、レースでもウェアラブルカメラを装着して騎乗している映像なんかもありますので、
日本の競馬も行く行くはそうなれば面白いのにな~、なんて思ったりもします(;^_^A

ただ、使用するにあたり、重要なことがありまして、
実は、ウェアラブルカメラは小型ゆえに、余分な機能を全て省いており、ボタンも殆どありません。
その為、操作はすべてスマホからの遠隔操作となります。


そうなんです!!


そうなんです!!


僕はスマートフォンを持っていません‥( ̄▽ ̄;)


俗に言うガラケーってヤツなんです(; ̄ー ̄A

これは、早く時代の流れに乗っていけってことなんでしょうか‥。


最近は、なんでもスマホ、スマホって、スマホ対応のモノばっかりで、
非常に肩身の狭い思いをしております‥(-o-;)

でも僕は自分でアナログ人間だとは思っていません!!

今の携帯電話を大切にしているだけです!!(笑)


ぶっちゃけ最近は、もうガラケーは限界なのか!?
もう世間には必要とされていないのか!?

などと、ちょっぴり思うようになったりもしています。


でも僕は、ガラケーユーザー代表として、
限界ギリギリまでは今の携帯で頑張ってみようと思います!!



で、ウェアラブルカメラはどうすんの(((・・;)!?



ってことになるんですが、
とりあえず、誰かのスマホを強奪して試してみます‥(笑)。
それから考えます(;^_^A



いま、マナブっち(酒井J)の車で中京競馬場に向かっている途中なんですが、
なんと‥!!
目の前で高速道路が通行止めになってしまい、ひたすら下道を走っています‥。

僕は助手席でコラムを書いているだけなんで、まだ大丈夫ですが、運転しているマナブっちは辛いと思います‥(T-T)。

出発してからもうかれこれ2時間半くらい経っていますが、
さっきから、ちょくちょく独り言なんかもでてきているんで、マナブっちも結構おかしくなってきています(笑)


まぁ、あと1時間もすれば着くと思います(^.^)
頑張れマナブっち♪

このコラムがアップされる頃にはもう、僕もマナブっちも競馬場(調整ルーム)で爆睡していると思いますが、
皆さんは楽しい週末にして下さいね(^o^)!!

■この「FEEL潤!」は、現役JRA関係者が「馬券を離れても楽しんでもらえる情報を提供したい」というファンサービスを目的として原稿作成を行っているコンテンツです。予想に繋がるコメントは掲載されておりませんのでご了承ください。
■PRマークの入ったバナーは広告リンクになります。広告リンク先に関するご質問は、直接広告主様へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。