新規会員登録

SNS&Event

PR

騎手コラム

トレセンLIVE

競走馬と最も身近に接している人と競走馬の現場を知ることで、競馬を今よりも10倍楽しめる
ようになるコーナー。現場の声を通して、誰よりも競馬界のリアルな情報を手にしてください。

ジョッキーズトーク

雌雄を決するレースで、関係者の思いを紡いできた競走馬の運命を託される重責を背負う「騎手」という役割。華やかな仕事である一方、結果が求められるシビアな世界に身を置いたジョッキーが、勝負に挑むまでの道のりを、当人達の言葉でご堪能ください。

  • 継続騎乗の多いラインナップで土日18鞍!
    2024/03/15
    馬力タイプのカニキュル 今の芝もこなせそう ——先週は中京での騎乗もありましたが、今週は土日いずれも中山ですね。い
  • パインアメの思い出!みんなに愛された園田のアイドルとの秘話
    2024/03/15
    先週は惜しくも未勝利に終わったまなみ騎手。今週は土日とも中京で計18鞍に騎乗し、あと1勝と迫る中央地方通算100勝達成を
  • 少数精鋭というラインナップです
    2024/03/14
    先週はシグムンド(10人気5着)が最高着順。馬群に入れての競馬ができて、時計が速くなってしまったことを思えば頑張って
  • ジョッキーの気持ち
    2024/03/15
    皆さん、こんにちは!! 高田潤です!! 先週の土曜日は阪神競馬場で北沢元ジョッキーの引退式が行われました。熊沢
馬体FOCUS

プロフェッショナルの流儀

記憶と経験がモノをいう競馬界。幾多のキャリアを重ねた競馬の知者達の金言は、あなたの競馬観をもうワンランクアップさせるでしょう。確かな実績と個性的な面々がお送りするコラムニスト達の直言にご注目ください。

  • 【阪神大賞典】充実の古馬が揃い面白い
    4月28日の天皇賞へ続く阪神大賞典である。ただ中山で皐月賞トライアルのスプリングSがあってジョッキーは分散傾向。それでも充実の古馬が揃い面白いレースだろう。まずはディープボンド。3年前と2年前のここの覇者で昨年は5着、過去最高の馬体重で臨んだ。過去、国内G1を12戦、海外GⅠ、凱旋門賞を2度。G2は

    03/11 11:00

    もっと読む

  • 競馬の楽しみ方 プロ騎手編
    皆様、こんにちは!鼻水が止まらなかったり目が痛かったりと突然のTHE花粉症に悩まされています。皆様は大丈夫ですか?よく目をまるごと洗いたいって言葉を聞いていましたが、まさか自分も同じようになるとは思ってもいませんでした。これも季節の象徴と諦めるしかないのかもしれませんが、ここまでしんどいとは驚きでし

    03/14 09:00

    もっと読む

  • 『戸崎マジック!』
    皆さん、こんにちは。ライター大和屋です。やりました!今年2勝目です。今年の2勝目はパッカパッカブーがあげてくれました。しかも鞍上はあの戸崎ジョッキーです。競馬ラボの私の担当である人物と個人的にも親交のある戸崎ジョッキーが我が愛馬で勝ってくれました!なかなか感慨深い感じです。しかもとても味のある勝ち方

    03/13 18:00

    もっと読む

  • この馬の押し切り濃厚や!!
    日曜中京11R 東海S(ダ1800m) “白い稲妻”の愛称で愛されれていた名馬タマモクロスを見出したのが、馬路一筋でGIトレーナーにまで上り詰めた小原伊佐美元JRA調教師。引退後も類稀な相馬眼はもちろん健在で、小原伊佐美が下した最終結論の◎○▲を競馬ラボのメルマガで独占公開。明日22日

    01/21 19:19

    もっと読む

山田乗男の速報!先読みPOG

ザ・インタビュー