皆さん、こんにちは!!
この時期は複雑な心境の高田潤です。。

今月末は東西8名調教師引退されます。

そして来月3月からは、また新たに8名JRAジョッキー誕生します!!

ひとつの時代が終わり、また新たな時代が始まろうとするこの時期は、本当にいろいろな思いが入り混じり、複雑な心境になります。

これは競馬界に限らず、たくさんの方々に当てはまることではないでしょうか??

また、引退やデビューに関係なく自分にとっては、ルーキーイヤーのときの気持ちを思い出し、新たに気を引き締め直す時期だとも思っていますので、しっかりと自分の目標に向かって努力したいと思います!!

今年の4名関西新人ジョッキーは、4人共とてもいい目をしているし、良い厩舎に所属していると思いますので、しっかりと自分をアピールして競馬をより一層盛り上げて欲しいですね!!
そして、くれぐれもゴール板を間違わないように…σ(^_^;)