皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!


いま中国では新型コロナウィルスが猛威を振るっています。
その脚は、中国に限ったことではなく世界各国に広まりつつあります。。

日本も例外ではなく、これから更に被害が拡大することも予想されています。

いま私たちが出来ることは、基本的な予防方法の手洗いうがいの徹底、外出のときはマスクの着用、こまめなアルコール消毒など、、
とりあえず皆さん、自分が出来ることはしっかりとやって下さいね!!

競馬場にはたくさんの方々に来ていただき、レースを観ていただきたいのですが、公共機関も決して安全とは言えない状況でもありますので、現状では、気軽に『競馬場に足を運んで下さいね!!』とは言いづらいですね。。

中国をはじめ、今は世界中の人がコロナウィルスに脅かされている状況ですので、
各自の予防を徹底し、早く収束して、気兼ねなくいつも通りに生活ができるようになる事を願っております。

我々ジョッキーも全国の競馬場へ移動もありますので、しっかりと予防に努めていきたいと思います。

ですので皆さんも、俺は私は大丈夫だから、と過信しすぎずに、しっかりと予防意識を高めていただきたいと思います。

新型コロナウィルスはアルコールで死滅することが確認されていますので、
家のドアノブや、よく触れる場所はこまめにアルコール消毒することが効果的みたいです!!

マスクもなかなか薬局では手に入りにくい状況みたいですが、ネットとかでは購入できますので、皆さんくれぐれも感染予防して下さい!!