皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

昨日、JRAから発表がありましたが、

今週から当面の間、無観客競馬を施行することになりました。


その為、関係者以外は競馬場に入場することができません。

現在日本では、新型コロナウイルスの影響で、さまざまな興行が中止や延期を発表しております。

当然、競馬も同様に足並みを合わせなければいけません。

ですので、これは仕方がないことだと思いますが、無観客競馬を行うのは実に76年ぶりだそうです。

競馬関係者の中でも無観客競馬を経験したことのある人はほとんどいないと思います。

僕も初めての経験になりますが、どんな状況であろうと、いつも通り全力を尽くし、良いレースを魅せるということには変わりありませんので、寂しい気持ちはありますが、しっかりと集中して騎乗したいと思います。

ですので皆さんも、現地観戦より迫力は劣ってしまうと思いますが、テレビの画面越しに応援していただければと思います。

競馬ファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力いただければと思います。

ウインズなどの場外馬券売り場も入場できませんのでくれぐれもご注意下さい!!

宜しくお願い致します。