ミルキーブロードなど≪東京1~2R≫レース後のコメント(10/30)

トピックス

11年10月30日(日)、4回東京9日目1Rでサラ系2歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、後藤 浩輝騎手騎乗の3番人気・ミルキーブロード(牝2、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.0(良)。

2着には1.3/4馬身差で7番人気・カリスマアキラ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には5番人気・マックスガイ(牡2、美浦・藤原辰厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたパスオブトゥルーは9着に敗れた。

1着 ミルキーブロード(後藤騎手)
「じわじわとしか伸びなかった前走でも、能力の高さは見せていた。相手も揃っていたしね。想像どおりにダートの走りはいいよ。まだ子供っぽいし、これからの馬。今後が楽しみだね」

3着 マックスガイ(柴田善騎手)
「ひと叩きされ、気持ちが変わってきたね。最後に甘くなったとはいえ、いい走りだったよ。ダートは合うね」

5着 ポップイン(蛯名騎手)
「よくがんばっているよ。小さな馬なのに精神面が強い。相手次第で前進できる」

4着 ディアワイズマン(和田騎手)
「少し力み、道中でハミを噛んでしまいました。もっとやれる馬。競馬が上手になれば」

9着 パスオブトゥルー(松岡騎手)
「ダート替わりが裏目。条件次第で一変が可能だよ」

15着 ノボプレシャス(三浦騎手)
「もまれて苦しい展開。早めに息が上がり、直線は苦しそうだった。でも、センスはあるし、1200mくらいなら巻き返せる」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

2Rでサラ系2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、福永 祐一騎手騎乗の1番人気・ストローハット(牡2、美浦・堀厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.4(良)。

2着には1.1/4馬身差で2番人気・ミッドサマーフェア(牝2、美浦・小島厩舎)、3着には3番人気・コスモグランデール(牡2、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 ストローハット(福永騎手)
「地下馬道でテンションが上がり、ゲートでもじっとしていなかった。でも、競馬自体は上手にこなせたし、瞬発力は半端じゃない。精神面の課題をクリアできれば、かなりの出世が見込める」

2着 ミッドサマーフェア(武豊騎手)
「いい馬だよ。相手が悪かった。うまく折り合って進めたし、最後まで伸びている。牝馬同士なら、すぐにチャンスがある」

3着 コスモグランデール(F・ベリー騎手)
「前半はスムーズさを欠いたが、追ってからがいい。すぐに勝てる能力がある」

4着 コスモバルバラ(柴田大騎手)
「強い相手に健闘。2戦目で変わりました。距離はあったほうがいいですね」

6着 フレンドフィーバー(吉田稔騎手)
「前半でかかりましたが、内容は上々。使いながら変わりそうです」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。