【阪神JF】サウンドオブハート・武豊騎手「チャンスをいかしたい」

トピックス

新馬戦、芙蓉ステークスを連勝したサウンドオブハート(牝2、美浦・松山康厩舎)は、新パートナー・武豊騎手の手綱で1週前追い切りを行った。

ウッドコースで追われ、タイムは、5F66.0-50.9-37.8-13.2をマークした。

追い切りに関して、武豊騎手は
「先生からは『強めにやっていい』と言われていました。過去のレースを見て良いイメージを持っていた通り、追い切りでもさすがという動きでした。テンションが高くなりそうな雰囲気はありますけど、良いバネをしていますし、気持ちの良い走りをしますね」とコメント。

「阪神の1600は流れが落ち着きますけど、終いのしっかりした馬が来るコースなので、道中でどこまで我慢できるかがポイントですね。真面目過ぎて、一生懸命走ってしまいそうなところがありますけど、それを気にして、これまで抑え込む競馬をしてくれていますからね。上手く力を発揮させてあげたいです。良い馬が回ってきたと思うので、チャンスをいかしたいですね」とG1制覇に意欲を見せる。