ギンザボナンザなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。
中山競馬出走予定の4頭について、池上助手に話を聞いた。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはスマイルヴィジット(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートも良く、悪くない内容でした。レースを1回使って前向きさも出てきましたし、東京より中山向きだと思うので楽しみですね。減量も効きそうなので、勝ち負けの圏内だと思っています」と気合いが入る。

土曜日中山4R・2歳新馬にはヒカリホクサイ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「まだ少し余裕のある感じもありますが、ここまで乗り込み量は豊富で、順調に調整が出来ました。短距離を使う馬としては気性が大人しいところがあるので、使って良くなりそうな感じもありますが、母親譲りのスピード感があって、十分水準以上の力はあるので、期待しています」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日中山10R・市川ステークスにはダイワナイト(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は馬の状態は良くなっていましたが、馬場に泣いた一戦でした。トビが大きい馬なので緩い馬場はあまり良くありませんね。今回も馬場状態は心配ですが、使って状態も良くなっていますし、中山は実績もあるので楽しみです」と一発を狙う。

日曜日中山11R・ターコイズステークスにはギンザボナンザ(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここ2走はスタートの出が悪く、流れに乗れずチグハグな競馬が続いてしまいました。中間にゲート練習もしていますし、前走でジョッキーが出していってくれているので、出は変わってくれると思います。ここは格上挑戦ですが、状態は確実に上向いていますし、斤量差もありますので差は無いと思っています」と期待を寄せる。