ベストメンバーが骨折

トピックス

●京都新聞杯を快勝し賞金を加算してダービー切符を手にしたベストメンバーだが、レース中に骨折が判明。
休養に入ることになった。
「とにかく残念としかいいようがない」
と担当助手はガックリと肩を落としていた。

●また、プリンシパルS2着でダービーの権利をもぎとったアントニオバローズ
これで念願のダービー出走が叶った。
「この相手だしアッサリ勝って欲しかったが、最低限(2着までに入線)の仕事はできたからまずは良かった。
次はあと400m距離が延びるのが、どう出るかだね」
と担当助手は課題を挙げた。

●NHKマイルCでGⅠ初制覇を飾ったジョーカプチーノ
次走はダービーへ向かう可能性が濃厚。
「オーナー・先生の指示やレース後の回復次第になるけど、このまま順調なら使える態勢は整うと思うよ。
距離に関しては正直、走ってみないとわからないが、今のこの馬の勢いに賭けてみたい気持ちはある」
と担当助手は楽しみにしている様子だった。


ベストメンバー
(牡3、栗東・宮本厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:グレートキャティ
母父:サクラユタカオー
通算成績:7戦4勝
重賞勝利:
09年京都新聞杯(G2)

アントニオバローズ
(牡3、栗東・武田厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:リトルアロー
母父:Kingmambo
近親:ノーザンダンサー
通算成績:5戦2勝
重賞勝利:
09年日刊スポシンザン記念(G3)

ジョーカプチーノ
(牡3、栗東・中竹厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:ジョープシケ
母父:フサイチコンコルド
曾祖母:ジョーバブーン
通算成績:9戦4勝
重賞勝利:
09年NHKマイルカップ(G1)
09年中スポ賞ファルコンS(G3)
成績は全て10日終了時点