ラボが聞く!プリンセスメモリー

トピックス

新潟2歳ステークスに出走予定のプリンセスメモリーを管理する高橋義博調教師にお聞きしました。

ラ:新馬からダリア賞と連勝で重賞挑戦ですね。

高:そうですね、初戦はタイムも55秒4で、緩急の利いた走りが出来たし良い内容だったと思います。ダリア賞は中1週でしたが、馬体も維持出来ていましたし、道中も折り合って最後の直線で前が開いた時の反応も鋭く、こちらも良い内容だったと思います。

ラ:ダリア賞後の調整過程は。

高:放牧に出さず、厩舎において調整してきました。馬体面でも大きな変化はなく、良い状態をキープ出来ています。

ラ:小柄な馬ですが、カイ食いはいかがですか?

高:しっかり食べていますよ。ガツガツと一気に食べるという食べ方ではなく、ゆっくりとした食べ方ですがキチンと食べています。

ラ:厩舎初の重賞勝利の大きなチャンスですね。

高:はい。でも、390キロの小柄な馬ですから上積みという点ではなかなか難しいですし、距離が延びる点も楽観視は出来ませんから。期待はありますが、それほど簡単に重賞を勝てるものではないとも思っています(笑)。

ラ:慎重ですね(笑)。何かプラスポイントはありますか?

高:前走に続いて北村騎手に乗ってもらえるようになった点は心強いですね。他はジョッキーが変わるケースも多いですけど、ウチは乗り役さんを変えずに済みましたから。

ラ:運が向いているんじゃないですか?

高:だと良いですね(笑)。

ラ:では最後に抱負をお願いします。

高:小柄な女の子ですがレースセンスと一瞬の切れは良いものを持っていますからね。その長所を上手く生かして頑張って欲しいと思います。

ラ:応援しています。ありがとうございました。


プリンセスメモリー
(牝2、美浦・高橋義厩舎)
父:スウェプトオーヴァーボード
母:リトルブレッシング
母父:バブルガムフェロー
近親:デュランダル
通算成績:2戦2勝

高橋 義博
(たかはし よしひろ)
1951年2月7日生まれ
[免許交付年] 1998年
[厩舎開業年] 1999年
[所属] 美浦
[今年度成績] 153戦8勝(うち障害18戦1勝)
[生涯成績] 2007戦83勝(うち障害69戦5勝)