大和屋暁オーナー連載のタイトルが決定!

トピックス

約1週間にわたって公募させていただいた、「大和屋暁オーナーの連載タイトル」募集企画に、沢山のご応募をいただき、誠にありがとうございました。

大和屋オーナーが審査の上、採用案はペンネーム「hibiki」さんの
「通暁暢達(つうぎょうちょうたつ)」に決定いたしました!おめでとうございます。

なお、採用案、佳作賞の方々には、競馬ラボよりジャスタウェイグッズをお送りいたします。

また、【大和屋暁のコラム「通暁暢達」】最新号は現在、公開中。3連勝を飾ったオツウの話題や、ジャスタウェイグッズの発売情報について、触れられています。ぜひ、お見逃しなく!

●大賞(採用案)

「hibiki」さんの「通暁暢達(つうぎょうちょうたつ)」


由来:四字熟語より引用しました。意味としては「ある物事について詳しく知っていて、文章や言葉などがのびのびしていること」と解釈されています。

・大和屋先生の名前の「暁」をどうしてもいれたかったこと。
・「あかつき」ではなく「ぎょう」と呼ばれていると伺ったこと。
・お通(オツウ)ちゃんの「通」も入っている!
・他のオーナーさんにはない、楽しい連載を読みたい。

との理由で「通暁暢達」の応募をさせていただきました。

●佳作

・上坂由香さん
「あきたんのお馬たち」


大和屋オーナーのコメント「僕はあきたんではなくあかつきさんです」

・07さん、すーみんさん、沙羅さん 
「馬好きに悪い奴はいない」


大和屋オーナーのコメント「悪い人もいるので気をつけましょうね」

採用、表彰の方々には、プレゼント発送の関係上、funfunkeiba@keibalab.jpよりメールをお送りします。
ドメイン受信などされていらっしゃる方は、keibalab.jpよりメールを受け取れるよう、ご設定ください。