隠れた男前?レオプログレス

トピックス

額にハート型の流星がある事でマサノウイズキッド(牡3、美浦・小島茂厩舎)が話題になったが、美浦・平井厩舎にも額にハート型の流星を持つ馬がいた。
「ウチのは若干、くずれハートだけど(笑)」と、篠原助手が語るその馬がレオプログレス(牡4、美浦・平井厩舎)だ。
前髪を分けて確認してみると、確かに若干くずれ気味ではあるが、ハート型の流星が見える。

見た目は可愛いレオプログレスだが、調教パートナーの篠原助手が「調教の時、途中で止まる事がありますよ。脚を踏ん張っちゃって。ひどい時には馬場入りをイヤがったりする事もありますから」と語るように、担当者の手を焼かせる一面もある。
しかし「具合の良い時はそういう面を出さないんですよね」と篠原助手が語るように、ウルささは調子のバロメーターになっているようだ。

気になる最近の状態を聞くと「最近のプログレスはイヤがる素振りも見せませんからね。調子が良いんでしょう」との事。
10/24の東京10R南武特別(3歳上1000万下)では2着に入り、クラスのメドを立てたレオプログレス。
「2着になった後も体調は変わらずいいですよ」と篠原助手が言うように、状態は引き続きキープされている。

次走は、来週土曜東京の晩秋特別(芝2400m)を予定。
ぜひ、くずれハート型の流星を競馬場で確認していただきたい。

レオプログレス
(牡4、美浦・平井厩舎)
父:ステイゴールド
母:ユーワテイクワン
母父:ヒシマサル
通算成績:7戦2勝