【エ女王杯】1週前 ヌーヴォレコルト「イメージ通りにきています」

■来週日曜京都11レース・エリザベス女王杯(G1) 1週前情報

【11/6追い切り】

ヌーヴォレコルト(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=秋華賞2着
岩田康誠騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F86.2-69.5-53.8-39.4-12.5をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は、力では勝ちましたけど競馬で負けたというレースだったと思います。展開もありますが、京都の内回りコースだったことも敗因のひとつだと思います。前走後はジャパンカップに向かう話もありましたが、オーナーの希望もありましたし、今の段階で牡馬の一線級との対戦はどうかという気持ちもあったのでエリザベスに向かうことになりました。

秋2戦で目一杯作ったと思っていましたが、エリザベスに予定を前倒し出来たようにまだ伸びシロがありましたね。今日の追い切りは、前の馬を目標にして直線で交わす形でやりました。それほど速い時計はいらないと思っていましたが、ステッキを入れてしっかり負荷をかける内容でした。全体時計はそれほど速くありませんが、終い1ハロンは良い時計でしたね。

イメージ通りにきていますし、来週サラッとやって土曜日に輸送するローズSのときと同じパターンで行こうと思っています。京都の2200は外回りコースなので、前走よりも競馬はしやすいと思います」

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト