【ジャパンC】1週前 イスラと再コンビ蛯名「チャレンジャーの立場で」

■来週日曜東京11レース・ジャパンカップ(G1)1週前情報

【11/19追い切り】

イスラボニータ(牡3、美浦・栗田博厩舎)・前走=天皇賞秋3着
蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.4-65.4-51.1-37.8-12.9秒をマーク。

【蛯名正義騎手のコメント】
「今日は全体時計は速かったですけど、秋3戦目になりますし、ムリをしないで最後までしっかり併せました。前回に乗ったセントライト記念のときは久々でしたし、そのときと比べるとレースを使われてきているだけある、という感じです。若干気持ちが入ってきて、真面目になり過ぎている感じもします。

今回は2400ですし、道中はもう少し遊びがあっても良いですね。順調にきているのが何よりです。前走は自分が乗っていないので何とも言えませんが、あのメンバーである程度やれていましたからね。今回は更にメンバーが強くなりますし、チャレンジャーの立場でどこまでやれるかだと思います。まだ3歳ですし、来年以降も含めて大きな期待をしています」

イスラボニータ