【青葉賞】名門厩舎の刺客レッドライジェル「ここで勝てれば」

29日、土曜東京11レース・青葉賞(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、山吹賞1着のレッドライジェル(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は、柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-53.6-39.6-13.1秒をマークした。

【柴田善臣騎手のコメント】
「稽古も動いていますし、体調は良いですよ。順調にきていますね。他馬を気にする面も解消してきました。ここで勝てればいいなと思っています」

レッドライジェル

レッドライジェル

▲連勝で勢いを持って挑むレッドライジェル


前走、山吹賞8着のミュゼダルタニアン(牡3、美浦・高市厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.4-52.7-39.6-13.0秒をマークした。

【高市圭二調教師のコメント】
「前走は馬場が硬かったですし、前に行き過ぎて目標にされた感じになりましたからね。先週ジョッキーに乗ってもらいましたが、もう出来ていますねと言ってくれましたし、今週は調整程度の内容でした。2走前は終いに良い脚を使ってくれましたし、中団からでも競馬が出来ると思います。かからずムキにならないで走れるところが強味ですね。スタミナもあるので、この舞台は合っていますよ」