【NHKマイルC】1週前 グランシルク 課題のゲートは心配無用!

■来週日曜東京11レース・NHKマイルC(G1) 1週前情報

【4/30追い切り】

グランシルク(牡3、美浦・戸田厩舎) 前走=ニュージーランドトロフィー2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.0-52.7-38.8-13.1秒をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】
「今日は併せ馬をやりました。レース間隔がそれほどあいていないので、ムリせず終いの反応を見る感じでした。テンションが上がりやすいところのある血統ですが、今も落ち着きがありますし、そのなかで動き、反応共に良かったです。華奢なイメージがありましたが、使いながら体に張りも出てきていますし、良い状態で来週を迎えられればと思っています。

前走は周りに巻き込まれた感じで出遅れてしまいましたが、元々この馬自身ゲートが悪いわけではありませんからね。水曜のゲート練習でも大人しかったですし、レースでも何かアクシデントがない限りは大丈夫だと思います」

グランシルク

グランシルク