【スプリングS】ロードクエスト 2週連続で池添駆けつけ「特徴を掴みたい」

16日、スプリングS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ホープフルS2着のロードクエスト(牡3、美浦・小島茂厩舎)は、池添謙一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.8-53.2-38.7-12.5秒をマークした。

【池添謙一騎手のコメント】
「先週も追い切りに乗りましたが、先週は3頭併せが2組先行していて、今週は2頭併せが2組先行している点が違ったくらいで、あとは自分に任せると言われていました。先週は馬群の内に入っていきましたが、今週は前の2頭の間を割る形で走らせました。先週は内に行ったとき内に張るところがあってその点が気になりましたが、今日は上手に走れていたので良かったです。

先週にしっかりやっていますし、今回は本番への伸びシロも考えて馬の気分に任せて調整しました。良い仕上がりでレースに臨めると思います。中山1800も大丈夫だろうと思います。レースでしっかり結果を出すことが一番大事だと思いますけど、レースで乗るのは初めてなので本番に向けて馬の特徴を掴みたいですね。ゲートの中は大丈夫みたいですが、出が速くないようですしいろいろ試しながら乗って、且つ結果を出せれば一番良いですね」

ロードクエスト

ロードクエスト