研究員三島・次走の狙い馬

トピックス

シグナリオ・松岡騎手(牡3、美浦・手塚厩舎)
6月2日 3回東京5日目 3歳500万下(芝2000m)

スタートを決め2番手をキープし、5F60秒8の平均ペースにも余裕十分に対応した。
ただし、ゴール前はまだ気を抜くところがあり、まだ本気で走っていないところがある。
松岡騎手は「真面目に走らないところがあって正味真剣に走ったのは直線で2着に並ばれてから。それで勝っちゃうんだから能力の高い馬。先々楽しみ」と期待大のコメント。

トウショウヴォイス・小林淳騎手(牡5、美浦・小桧山厩舎)
6月2日 3回東京5日目 湘南ステークス(芝1600m)

今回は昇級初戦であったが、後方から追い上げ見せ場タップリの競馬内容。
出来も最高潮に映った。この充実した内容なら勝機は近い。
小林淳は「連闘のためか少し楽をさせたのか太かったですね。でも直線の末脚は良かったし絞れれば次は勝ち負けできそう」と強気なコメントが飛び出した。

クロスビスティー・柴田善騎手(牡4、美浦・大江原厩舎)
6月3日 3回東京6日目 4歳上500万下 (芝2400m)

スタートは相変わらず良くないが柴田善騎手は慌てることもなく、後方外目から追走。
徐々にポジションを上げると直線はいったん先頭に立つ好内容でこれで連続掲示板を確保した。
これでクラスに慣れも見込め、次走楽しみになった。まだ人気がないだけに狙い撃ちといきたい