【スプリンターズS】1週前 上昇レッドファルクス「スケールアップしてくれている」

レッドファルクス

■来週日曜中山11レース・スプリンターズS(G1)1週前情報

【9/21追い切り】

レッドファルクス(牡5、美浦・尾関厩舎)・前走=CBC賞1着
吉田豊騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.1-68.3-53.5-38.7-13.0秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「先週の段階では少し体が立派な感じがあったので、今日の1週前追い切りは前の2頭を目標にする形で負荷をかけました。反応してしっかり伸びていましたし、良い動きだったと思います。向正面で手前を替えられず、そこは少し気になったかなという感じです。その影響もあって3コーナー辺りでは以前によくあった不正駈歩になりましたが、直線ではしっかり手前を替えてくれました。

休みを挟んで大きく成長した感じはありませんが、前走まで使ってきた疲れが取れてフレッシュな状態だと思います。攻め馬でも、オープンで走るようになった辺りから迫力が出てきました。そのなかで競馬の結果も良くなっていますし、スケールアップしてくれていると思います。スプリンターズSの次については、ここで賞金加算が出来ればJBCという選択肢もあるかと考えています。中山コースについては2歳時にマイルで1回使っただけなのでやってみないと分かりませんが、1200は外回りコースですし阪神の右回りよりは競馬がラクではないかと思っています」