[共同通信杯]ハンソデバンドを管理する尾形調教師のコメント

トピックス

共同通信杯出走・ハンソデバンドを管理する尾形調教師のコメント

前走はジュニアカップに出走し、見事1番人気に応えた。
「かなり厳しい競馬でした。道中もぶつかりながら進むところもありましたし、前を塞がれてダメかと思いましたが、前が開くと一瞬で抜けてくれましたね」と、尾形師はレースを振り返る。

中間の調整については「先週ある程度やったので、今週はテンションが上がらないよう、速い時計が出ないように助手を乗せましたが、動きは良かったです。地下馬道から上がってくる時も良かったですよ。まだ多少荒いところもありますが、レースを使われながら成長しています。体も大きく、胸前の張りも立派で、順調にきています」と、満足気な表情を浮かべる。

今回は東京・芝1800mに舞台が替わるが
「今回は前走から200m延びますが、デビュー戦から1800mを使っていましたし、距離は大丈夫だと思います」と、特に問題はない様子。

共同通信杯に向けては
「スタートから200m~400mで自分のリズムで走れるかが全てだと思います。この距離でどのような走りをしてくれるか、自分も楽しみにしています」と、コメント。

クラシック戦線の主役争いに加わる事が出来るか、ハンソデバンドの走りに注目だ。

ハンソデバンド
(牡3、美浦・尾形厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:クラウンアスリート
母父:アフリート
通算成績:4戦2勝