アースステップの勢司調教師「素質が高く、ここでも楽しみ」

トピックス

今週土曜日1頭、日曜日4頭の計5頭を送り込む勢司厩舎

注目はやはり共同通信杯に出走を予定しているアースステップ(牡3、美浦・勢司厩舎)だ。
12月に中山・芝1600の新馬戦でデビュー勝ちをおさめ、2戦目の京成杯では5着に入り掲示板を確保した。

今週は水曜日にポリトラックコースで追い切りを消化し、出走態勢を整えた。
「まだ全体的に緩い感じがありますが、レースを使いながら徐々に良くなってきました。今週の追い切りの動きも力強く、悪くない状態ですね。素質は高い馬ですから、ここでも楽しみにしています」
と、勢司調教師も重賞制覇に意欲を見せる。

日曜日、東京6レースの新馬戦に出走するブリタニアブルー(牡3、美浦・勢司厩舎)も注目の一頭だ。
水曜日の調教で騎乗した北村宏司騎手は、
「素直で行儀も良くて、走りも軽いですね。前半ゆっくりめに入って、終いを伸ばす内容で、最後のアクションも良かった」
とコメント。

更に、レースに向けて
「気性が真面目過ぎるというか、前向きなところがあるので、レースで張り切って行き過ぎなければ良い勝負が出来ると思う」
と、手応えを語った。

他にも昇級初戦からクラスのメドをつけたカピターノ(牡6、美浦・勢司厩舎)、前走1番人気5着からの巻き返しを狙うチャンピオンハーレ(牡3、美浦・勢司厩舎)、コース替わりで前進期待のヒカルマンテンボシ(牡5、美浦・勢司厩舎)と勝ち負けを意識できる顔ぶれが揃う。今週は勢司厩舎の躍進に注目だ。