【マカオ国際男女混合JC】武豊騎手の所属チームが総合3位 菜七子騎手のチームは5位

マカオ国際男女混合JC

1月21日(土)、マカオ・タイパ競馬場で開催された「第1回マカオ国際男女混合ジョッキーズチャレンジ」武豊騎手(栗東・フリー)と藤田菜七子騎手(美浦・根本厩舎)がJRA代表として参加。ブラジルのJ.アウヴェス・デ・レモス騎手とコンビを組んだ武豊騎手は対象となった3鞍(2~4R)で8、2、2着(個人得点19ポイント・チーム合計29ポイント)となり総合3位。香港のO.ドゥルーズ騎手とコンビを組んだ藤田菜騎手は9、10、4着(個人得点7ポイント・チーム合計15ポイント)で総合5位となった。

優勝は39ポイントを獲得したA.カルダー騎手(ニュージーランド)とJ.デイビス騎手(アメリカ)のコンビ。武豊騎手のチームは2位タイの得点を挙げたが、1着数の差で3位となった

両騎手はチャレンジ対象外のレースにも3鞍ずつ騎乗(5RはマカオG3のマカオスプリントトロフィー)し、武豊騎手が1R4着、5R3着、6R4着。藤田菜騎手が1R10着、5R9着、6R12着だった。

【武豊騎手のコメント】
「1つは勝ちたかったですけど、楽しく騎乗できました。遊びには何度も来ていますが(笑)、騎乗するのは初めて。コミュニケーションの難しさもありましたが面白い企画でした。また日本で頑張りたいと思いますので応援して下さい」

【藤田菜七子騎手のコメント】
「勝ちたかったので、凄く悔しいですが、とてもいい経験になりました。このような機会をいただいてとても有り難いですし、自分の未熟さを痛感しました。いろんな国のジョッキーがいて勉強になったので、日本に帰ってもしっかり乗っていきたいと思います」

マカオ国際男女混合JC
マカオ国際男女混合JC
マカオ国際男女混合JC
マカオ国際男女混合JC
マカオ国際男女混合JC
マカオ国際男女混合JC
マカオ国際男女混合JC