夏の新潟は戸崎圭太騎手が2年連続リーディング 札幌はC.ルメール騎手が圧巻の27勝!

新潟リーディングに輝いた戸崎圭太騎手

米俵を肩に乗せガッツポーズを見せた戸崎圭太騎手

7月29日(土)から9月3日(日)にわたって行われた第2回新潟競馬は、17勝をあげた戸崎圭太騎手が2年連続で開催リーディングジョッキーに輝いた。なお、戸崎騎手は2年連続で福島と新潟双方のリーディングに輝いている。

【戸崎圭太騎手のコメント】
「記念品として贈られた米俵は、とても重かったです。今年はそれほど暑くなく、楽にレースをすることができました。新潟は直線競馬があり、目の前で応援してくださる声が良く聞こえるので、励みになっています。今年もリーディングをとれて嬉しく思いますし、新潟の方の声援を温かく感じることができました。来週から秋競馬が始まりますので、これからも応援よろしくお願いします」

7月29日(土)から9月3日(日)にわたって行われた夏の札幌競馬は、27勝を挙げたC.ルメール騎手が2年連続で夏の札幌競馬リーディングジョッキーとなった。

【C.ルメール騎手のコメント】
「2年連続で札幌リーディングとなり、すごく嬉しいです。人気馬にたくさん乗ることができ、馬主、調教師の方に感謝しています。そして、ファンのサポートがとても力強かったです。ファンの応援がすごく、札幌競馬場は素晴らしい競馬場です。秋には、サトノダイヤモンドで凱旋門賞を勝つチャンスもありますし、日本のG1でもいい馬にたくさん乗りますので、たくさん勝ちたいです」

札幌リーディングに輝いたC.ルメール騎手

27勝を挙げリーディングを独走したC.ルメール騎手

7月29日(土)から9月3日(日)にわたって行われた第2回小倉競馬は、15勝を挙げた幸英明騎手が夏の小倉競馬リーディングジョッキーとなった。

【幸英明騎手のコメント】
「昨日の時点で武豊騎手と3勝差あったのでもしかしたらいけるかなと思っていましたが、今日午前中に2勝されたので、やっぱり無理かなという気持ちに途中なっていました(笑)。小倉競馬場でこういった賞をいただくのは初めてなので嬉しく思います。この夏はファンの皆さんの声援のおかげで夏バテもせず、怪我もせず乗り切ることが出来ました。来週からは恐らく阪神を中心に乗ると思いますが、引き続き応援いただけたら嬉しいです」

小倉リーディングに輝いた幸英明騎手

武豊騎手とのデッドヒートを制してリーディングを獲得した幸英明騎手